【驚】水底20メートルの海底で卵を割ってみたら、”ウットリ”な結果になった。

2015.09.11 topics

sam1

 

私たちの食生活に欠かせない『卵』
 
卵は”完全食品”と呼ばれ、ほとんどの栄養素を備えていることから、健康を保つために食べる人も多いかと思います。
 
卵は1日1個食べることが健康に良いとされていましたが、最近の研究結果から1日3個食べるのが最も良いとされているようです!
 
そんな私たちの健康を保つために多くの人から愛される卵ですが、『卵白と黄身』の状態ってヌルヌルしていて不思議な感触ですよね。
水を含むことができず、油と水の関係のように水をはじいてしまいます。
 
そんな生卵を、もし水の中で割ったらどうなるんだろう・・・?
そんな疑問を感じたある研究所が存在しました。
 
今回ご紹介するのは、『水深20Mで卵を割ったらどうなるのか?』を検証した映像です。
 
一見くだらなさそうな疑問ですが、海洋科学研究所「the Bermuda Institute of Ocean Sciences」が海中でのモノの動きを考察する、遊び抜きの真面目な検証です。
 
はたして水深20メートルの世界で、生卵の殻を割るとどんな現象が起きるのでしょうか?

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事