「キングご乱心」…ではない。サッカー界のレジェンド”キングカズ”が坊主&眉毛を剃り落とした理由があまりにも格好良すぎると話題に

2015.10.16 topics

th_sum

 
カズ選手、中身までイケメン過ぎます。
 
誰に何を言われようと、こういったことをサラッとやってしまうところがニクいですね。
 
ある時、某新聞社に擁護学校に一人で来て、カズ選手が度々障害者の子供達と会っているとの情報が入ってきました。
 
実際に現地へ行って確認したところ、中庭で子供達とサッカーボールを追いかけているカズ選手の姿があったといいます。
 
帰り際に「今日も皆んなありがとー」となぜか逆にカズ選手がお礼を言って手を振りながら施設をあとにする姿がありました。
 
記者はカズ選手を引き止め、少し意地悪な質問を投げかけました。
 
「カズさん○◯新聞ですけど、こういう施設にきて子供たちとサッカーをしてあげているというのはやはり好感度とか人気取りなんでしょうか?」
 
そして突然飛び出してきた記者に驚きながらもカズ選手はこう答えました。
 
「僕が彼らに何かをしてあげてるって?逆に僕が何かをもらっているようには見えなかったかい?」

 
カズ選手の人気の秘密はこうした”感謝”の気持ちを忘れない姿勢にあるのかもしれませんね。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:感動したらシェア~世界の良い話~INOUE GOLF ACADEMY


画像引用元:http://page.freett.com/starplutinum/vissel-king-kazu.htm


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事