Apple Storeに訪れた黒人客を「容姿だけで」入店拒否。その一部始終を映した映像に波紋の声…

2015.11.15 topics

th_sum

 

こちらが学生のうちの一人が撮影し、フェイスブックに投稿された映像。
 

” width=”420″ height=”315″ frameborder=”0″ allowfullscreen=”allowfullscreen”>

 

「議論はおしまい。さあ、店から離れて」
 
と一方的に話を打ち切られてしまいました。
 
この学生によって撮影された映像はFacebookに「単なる人種差別だ」とコメントを付けて投稿され、大きな反響を呼ぶことに。
 
その後AFPの取材に対して、オーストラリア法人は再度その学生達と学校の校長がAppleStoreに訪問した際に店長が謝罪をした事を明らかにしました。
 
学生のうちの一人は「彼らは謝ったし、僕たちも冷静になっている。これ以上何も必要ない」とFacebookに書き込んでいるそうです。
 
時代の最先端を行く企業で、未だにこのような差別が起きたというニュースを聞くとなんだか悲しい気持ちにさせられます。
 
通信技術が国境を越え世界から壁がなくなりつつある現代において、”人種差別”というものが消え去る日がくる事を願うばかりです。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:Apple in racist storm after black boys ejected from shop “because they might steal something” Latina News TVbbc.com


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事