レッドブルを飲み過ぎた男性に訪れた悲劇…

2015.11.16 topics

sam1

 

海外のレッドブルは1本でもコーラ7本分に相当する「240mg」ものカフェインが含まれており、さらには合成添加物も相当な量が入っています。
 
それを続けざまに24本も飲んでしまったホセさんの心臓は、例えようのないダメージを受けていたようで、救命救急にあたったスタッフは
 

 
「心臓は文字通り張り裂け、外に向かって飛び出さんばかりでした」
 

 
と表現したそうです。
 
この極度に肥大して胸を突き破ろうとした心臓に、対応したスタッフも驚きが隠せなかったようです。
 
近年、レッドブルの過剰摂取をしてしまうことで、体調不良を訴える人が多く、最悪の場合、死に至る出来事が多数発生しているようです。
 
そんなレッドブルの相次ぐ情報に、アメリカでは「この類のエナジードリンクを飲めるのは18歳になってから」と定める動きがあるほど問題視されています。
 
日本のレッドブルには、80mgと海外のレッドブルほどのカフェインは含まれていませんが、過剰に飲みすぎることで体調を崩す危険性は十分にあるようです。
レッドブルなどのエナジードリンクは一時的に集中力の向上などが見られ、愛飲する人も多いかと思いますが、くれぐれも飲みすぎにはご注意下さい。
 
特に、若い世代やこういった事実をご存知でない方はついつい過剰摂取しがちになります。
1人でも多くの方へ注意喚起をよろしくお願いします。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:news.livedoor


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事