「客だぞ!土下座しろ!」高校生の女子バイトに執拗に迫る理不尽客。すると店長が凄い剣幕でアルバイトに一言…

2015.11.22 topics

reji

 

店長のあまりにも毅然とした態度と、一歩も引かないその言葉におばさん客も反論のしようがなく、持っていたサイズ違いのジャージーを店長へ投げ付けてお店を出て行きました。
 
お店で働いていると、ここまででは無いものの、たまに常軌を逸脱した痛客に出くわす事が多々あります。
 
しかし、この店長の対応で「お客様は全てがお客様ではない。」という深い意味を学べた気がしました…。
 
時に、理不尽な事に毅然として立ち向かう事も、立派な接客なのではないか。
そんな風に思って、今も日々仕事で学びを得ています!
 


Writing by Kouji,Y


画像引用元:http://www.bcpos.jp/products/business/apparel.html


Cadot(カド)は、心暖まるキュートな話題を
毎日あなたにお届けします。

ステキと思ったら、是非フォローして下さい
 

 
【あなたのストーリーを広めませんか?】
Cadot-カド-では、読者様の心暖まる話や心に響く感動話を募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします☆
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

 
【本記事の無断転載について】
本記事は、読者からの寄稿または取材を元に弊社専属ライター及び弊社契約ライターが作成した記事になり、記事の著作権は弊社のみに帰属します。
キュレーションサイト、バイラルメディア、まとめサイト、ニュースサイト、ブログなどへの本記事コンテンツの無断での部分引用・全文引用・流用・複写・転載について固く禁じます。
無断掲載が確認された場合、法人・個人問わず弊社が別途定める掲載費用をお支払いいただくことに同意されたものとします。
※著作権法に定められる一般的な「引用の目的上正当な範囲」(参考リンク先『審友会』引用説明1~4における全ての条件を満たす範囲)での一部引用については、この限りではありません。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事