iPhoneのホームボタンが効きにくい時…「代理のホームボタン」を出現させる方法とは!?

2015.11.27 topics

sam1

 

まずiPhoneの【設定】を開き、【一般】をタップ、そこにある【アクセシビリティ】をタップします。
 
1
 
次に【AssistiveTouch】をオンにします。
 
2
 
オンにすると、画面上に見慣れない白いアイコンが表示されました。
この白いアイコンをタップすると様々な機能を使うことができます。
そして、そこに【ホームボタン】も含まれているのです。
 
3
 
さらに、この【ホームボタン】をダブルタップすると、ホームボタン2回同時と同様に、アプリ切り替え画面へとなるのです!

 
画面下にある【ホームボタン】を使うことができなくなった場合、このボタンで代用することができますね。
 
しかし、この機能は、あくまで代理の機能なので、根本的な解決をするには、修理以外ありません。
 
保証が切れてしまっている場合は3万円以上のお金がかかってしまいます・・・
しかし、快適にiPhoneを使用するには不可欠なホームボタン。
 
大切に使用し、壊れないように使用することを心がけましょう!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:engadget


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事