支払に困った女性に見ず知らずの青年がお代を立て替え…。しかし、逆にお願いされた「ある重要な事」と、その青年の現在に涙する…

2015.12.07 topics

th_sum-3

 

電話を出たのはマシューさんの上司でした。
彼女はマシューさんの上司にこの話を伝えて何かお返しを送ろうと考えました。
 
しかしこの話を伝えてマシューさんの上司から返ってきた反応は、とても意外なものだったのです。
 
マシューさんの上司は電話口の向こうで突然泣き出してしまいました。
 
彼女は一瞬何が起きたのかわからず戸惑いましたが、その後すぐに残酷な現実を聞かされたのです。
 
マシューさんは数日前に自動車事故で亡くなったということを。
 
「なんであんなにいい人が…」
彼女は恩人に直接お礼を言うことも、お返しをすることも出来なくなり途方に暮れますが、そんな時にマシューさんの”お願い”を思い出すのです。
 
そして彼女は今自分に出来ることを精一杯やろうと決意し、マシューさんの望みだった他の人への恩送りをFacebook上で行うことを決めました。
 
早速この話を自身のページで公開し、毎日を精一杯生きる大切さ、周りの人へ手を差し伸べてあげることの大切さを綴ったのです。
 
この話は現地のニュースでも取り上げられ、その際にマシューさんの母親はこう語りました。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事