巧妙な手口で忍び寄るマイナンバー詐欺・・・。近日起きたマイナンバー詐欺の詳細をご覧下さい…!

2015.12.08 topics

sam1-7

 

また、この方法とは違ったマイナンバーを聞き出そうとする詐欺の手段はこちら。
 


 


 

落ち着いて考えればすぐに詐欺だとわかる単純な手口なのですが、まだ運用され始めていないためか管理が甘くなり、騙されてしまう人もいるかもしれません・・・
 
マイナンバーが知られてしまうことにより、一体どんな被害が生まれるのかも大きくは報道されておらず、このマイナンバーがどれほど大事なものだということを認識している人も少ないかもしれません。
 
このような電話で行われる詐欺は今も絶えることなく被害が後を絶ちません。
そんな電話を受け取った時、冷静に対応できるよう知識を身につけるなど、少しでも多くの方が詐欺の手口を知り、未然に防げる事を願います。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事