東日本大震災で身分を隠しボランティアに参加…日本国民なら誰でも知るこのお方をご存知ですか?

2015.12.09 topics

makosama

 

大人もどこか見たことがあるとは思うものの、眞子さまであることには気づけなかったようです。
 


 


 


 
当時はまだ余震が続いたり、瓦礫が多数残るなど、危険を伴う被災地に向かった眞子さま。
一般人でもなかなかできないボランティア活動に、皇族である眞子さまともなれば、様々な問題があったのではないでしょうか?
 
それでも自分の目で現地の様子を体験し、被災された方の声にしっかり耳を傾ける眞子さまの行動は、被災地の方々を深く思う気持ちが表れているように思えます。
 
そのことを公にせず、人のためになることをやり遂げる眞子さま。
このような姿勢に心から尊敬し、私たちも見習っていきたいものですね。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter宮内庁


画像引用元:http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/5be3034bc23d6de9a40eaa2f4ace04d9


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事