「息子のためと思い、たたいたり殴ったり厳しくシツケました。」ある新聞の投稿者の考えが普通じゃないと非難殺到中…あなたはどう思いますか?

2015.12.09 topics

th_sum-3

 

 

 
就職先だけを見れば間違ってないでしょう。
 
しかし、自分の望む生き方を選び人生に満足しているかという点で
大いに疑問がある。
 
一流企業に勤めるだけが立派な大人ではない。
 
ご自分の価値観を子や妻に押し付けるのは間違いで
相手の人生を否定することになりますよ。
 
あなたの奴隷ではなく、自分の価値観に従って人生を選ぶ
ひとりの人間です。
 
ご自分の価値観を認めてもらえず、反論すると叩かれ殴られたら
どうなさいますか?
 
息子さんがうつになるのも理解できます。
どれだけ我慢し続けてきたか想像してください。
休息が不可欠です。
今回の病気は、安心して自分の人生の方向を考える機会になる。
 
一方あなたは、一流企業に勤めていなくても
人生に充実感を持ち社会参加している人と関わったり
自分と違う価値観の人の意見を聞く機会を作ることを勧めます。
 

 
これは多くの人が納得の回答なのではないでしょうか。
 
投稿者である男性もこのアドバイスを真摯に受け止めて、息子さんや奥様の心が安らげる時がくることを切に願います。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:lootone@lootoneami-go45.hatenablog.com


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事