千原せいじさんが開店前のお店にブチ切れ!あなたが関西人か関東人かを見極める激怒した理由とは…?

2015.12.27 topics

1

 

また、芸能関係者は、
 

 
「ジュニアさんは千原兄弟のボケ担当であったこともあり、せいじさんほど当たりがキツくありません。しかも、せいじさんのことを”東京では他人”と呼ぶほどで、コンビ活動には全くこだわっていません。兄とのコンビではウケないことを理解しているのでしょう」
 

 
とコメントしています。
 
そんな千原兄弟の東京進出に失敗した理由を示すエピソードがあります。
 
ジュニアさんがバイク事故を起こし、生死の境を彷徨いながらも奇跡の復活を果たし、再度ステージへと立つことができました。
そのステージで、せいじさんはジュニアさんに蹴りを入れるというネタを披露。
元からのファンには大ウケでしたが、その他の観客からはドン引きする声が多数あったようです。
 
東京と関西のお笑いの文化の違いから生まれたすれ違い。
関西流で考えれば、せいじさんが蹴りを入れたのは正解であり、11時開店のエピソードも正解だったのかもしれません。
しかしながら、このようなお笑いネタは東京では受け入れがたいという事実もあります。
 
せいじさんは東京で芸がウケなくても、自分のお笑いの道を貫き通すという、ある意味本人が望んでいる形なのかもしれませんね。
 
受け入れることができれば関西寄りの笑いのツボ、ドン引きしてしまう人は東京寄りの笑いのツボを持っているということになります。
あなたはこのせいじさんの話のネタについて、どう思われますか?

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:news.infoseek.co.jp


画像引用元:http://girlschannel.net/topics/87345/


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事