映画館でマナーの悪過ぎる客が目の前に…親子の取った独特の注意方法がスゴイ!

2016.01.12 topics

sam1

 

マナーの悪い客の近くに座ってしまったあくびさん。
 
1
 
あくびさんは「うるさいなぁ」という心情だったようです。
 
そんなことを思っていると、隣に座った親子から、このような声が聞こえてきました。
 
2

 

 
「ケーキ買ってあげるから、少し大きな声で話してくれる?」
 

 
といった会話。

 
小さい子供にわざわざ大きな声を出させるだなんて、何事!?と思ったそうです。
 
3
 

そんな会話のあとに、

 

 
「ママ、ポップコーン美味しいーね」
 

 
と大声で話す子供。
 
すると母親は、
 

 
『しーっ!他の人に迷惑になるでしょう?ほら見て?周りの人はみーんな静かよ』
 

 

と、前に座っているうるさい人たちにも聞こえるような大声で負けじと話すのでした。
 
4
 

 
これはしてやったり!
この独特の注意をした後からは、うるさかったお客もとても静かになったそうです。
 
このTweetを見たユーザーからは、
 


 


 
など、賞賛の声が多数寄せられました。
 
この作戦を取った親子の行動に、すっきりとした人が多いみたいですね。
 
マナーをしつける親を装って注意する母親の行動、あっぱれです!
皆さんも映画館でのマナーをしっかり守りましょうね。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事