あなたの健康状態をチェック!ただし…これが出来なければ死亡率高めの危険サインかも…。

2016.01.14 topics

sam1

 

こちらが、残ったポイントごとの診断結果です。
 

■8~10 良い
余命が長く、身体の状態は良好です。
健康な生活の結果です。
 
■6~7.5 普通
身体の状態に特に大きな問題はありません。
しかし、普段の生活習慣を向上させる事で、より余命を伸ばす事ができるでしょう。
 
■3.5~5.5 注意
なんらかの問題があります。
これから6年の間に死亡する確率が、上のカテゴリーの人たちより2倍あります。
 
■0~3 悪い
確実に問題があります。
健康状態が悪く、これから6年の間に死亡する確率が、「良い」のカテゴリーの人たちより5倍あります。

 
もちろん持病や症状によっては、このテストが出来ないこともあります。
特に足腰の関節に問題がある人は医者に相談してからにしましょう。
 
50歳以上の人で「良い」のカテゴリーの人はよく健康を維持できている証拠。
 
それ以下の人はもう少し頑張って健康状態を改善し、1ポイント上げるごとに寿命が最高で21%伸びるのだそうです。
 
8ポイント以下だった人たちも、今からでも遅くありません。
食生活や運動などで自身の健康状態を改善していきましょう!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:This test could predict how long you will live


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事