え、お茶じゃないの…!永谷園のお茶漬けに入れるのってコレが正解だったの!?

2016.01.19 topics

sam1

 

こちらは実際に永谷園の公式Q&Aに書かれた内容です。

 

 
永谷園の「お茶づけ海苔」には抹茶が入っていますので、お湯をお使いいただくと抹茶本来の風味がほどよく引き立ちます。
お好みでお茶をかけていただいても結構ですが、お湯をお使いいただきますと一味違った風味を味わっていただけるので、ぜひ一度、お湯でもご賞味ください。
一部の「お茶づけ」には抹茶が含まれていない商品もありますが、それぞれ風味がついていますので、お湯でご賞味ください。

引用:永谷園

 

 

どうやらお茶漬けの袋の中には、あられと海苔の他に抹茶が含まれているようで、お湯を注ぐことでこの抹茶が溶け、抹茶の風味が広がるようです。
 
確かにCMでもお茶ではなく、「お湯」を注ぐシーンが映されていますね。
 
上記のように、永谷園の公式Q&Aに記載されているということは、多くの方がこの事実を知らず、お茶をかけてしまうのでしょうか?
 
『お湯でご賞味ください』と2回も記載されていることから、永谷園としてはお湯でかけて食べることを強く推奨しているようです。
 
しかし、永谷園のお茶漬けのファンの中には、『こんぶ茶』や『ほうじ茶』を注ぐのが一番美味しいという方もいるようで、そういった情報が『お湯』ではなく『お茶』を注ぐのが正しいというのが広まってしまったのでないか?と長く永谷園のお茶漬けを食べ続けてきたネットユーザーは推測しています。
 
今までお茶漬けに『お茶』を注いでいた皆さん。
 
この機会に一度『お湯』を注ぎ、お茶漬けの本来の味である『抹茶の風味』を楽しんでみるのもいいかもしれませんね☆

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Facebook-navi


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事