【注意喚起】iPhoneに「1970年1月1日」と設定して再起動すると”トンデモナイ事態”に…

2016.02.13 topics

sam1

 

アップルマークがディスプレイに表示されたまま、動かなくなってしまいました。
 
4
 

 
この状態になると自力で復旧させることは不可能で、ジーニアスバーに持ち込むしか直す方法はないとのこと。
 
この不具合は、A7、A8、A8X、A9、A9Xプロセッサを搭載したすべてのiOS端末で発生します。
つまり、iPhoneだけではなくiPadでも同様に不具合が発生しますので、試さないようにしてください。
 

現在Twitterでは「iPhoneを軽く出来る方法」としてこの情報を拡散しているデマが横行しています。
 
しかし、この方法は軽くなるどころかiPhoneが二度と起動しなくなってしまうため、非常に危険な行為です。
iPhoneに入っている貴重なデータを全て失ってしまうため、絶対に試さないようにしましょう!
 
そして、皆さんの周りにも、この正しい情報を知らない人も多いはず。
ご家族や友人に教えてあげるため、シェアによる拡散をお願いします。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Don’t set your iPhone’s date to January 1, 1970! The fastest way to BRICK an iPhone!!!


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る