「部屋になんでテレビが無いの?」この質問に答えた”若者の答え”にハッとさせられる…

2016.02.14 topics

th_sum-6

 

◯胸が痛いなあ。テレビ見る奴、居なくなるなあ
◯なるほどなー。その観点はなかった
◯息子もテレビ見ててトイレ行きたくなったら「テレビ止めておいて」と言う
◯ああ、自分の予定に合わせてくれないもんな……テレビは
 
またこんなユニークな例えを使った意見も。
 


 
確かに最近のTVの内容はどこか似たり寄ったりで、偏った印象が見受けられます。
 
寄せられた意見の中にもありましたが、録画再生が普及しそれが当たり前となった現代。
生で見る、リアルタイムで見ることに価値があると思わせるような番組を作ることが、今後のTVには求められるのではないでしょうか。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:大野裕之@新著『チャップリンとヒトラー』@ono_hiroyuki


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る