映画館でメールを受信した男性。何気に携帯を開いた直後、予想外の事態に発展

2016.03.01 topics

th_sam1

 

家族や友達、カップルで映画を観に行くことがあるかと思います。
 
あの大迫力のスクリーンで大音量の音を聞きながら、臨場感溢れる映像を見られることが映画館の醍醐味ですね。
 
多くの人はその迫力ある映画を楽しむために静寂を保ち、集中して映画を見ているでしょう。
 
th_1
 
そんな静まり返った映画館で行われたある実験が大きな話題を集めています。
 
それは「映画を放映中、来場者にメールを送る」という実験。
 
今私たちになくてはならないツールである携帯電話。
四六時中手に持っていないと落ち着かないという人もいる程、携帯は私たちの生活の一部と化しています。
 
そんな人たちは静まり返った映画館で携帯が鳴った時、どのような対応をするのでしょうか?
 
この映画館で行われた実験には”あるメッセージ”が込められていたのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事