番組で明かされたSMAP中居正広のドン引き発言・・・この一言にファンは凍りつく。

2016.03.06 topics

sam1

 

そこで、中居さんはこれまで気になっていた少年のことについて、近藤さんにぶちまけます。
 

 
「すいません。あそこの一番端のガキ、僕わかんないんで。挨拶もしないですし、なんであっち側座るのかなって」
 

 
すると、近藤さんからは衝撃の一言が返されました。
 

 
「俺の息子」
 

 
中居さんはこの言葉を聞き、うろたえていたそうですが近藤さんは息子を呼び寄せ、中居さんに引き合わせたそうです。
 
近藤さんが挨拶した?と聞くと、息子さんは「してなーい」と答えます。
すると中居さんから「挨拶まだでしたね、中居と申します」と挨拶したそうです。
 
すると息子さんは「この人、僕のこと、ずっと怖い顔で見てたー」と近藤さんに告げられたため、中居さんは平身低頭に息子さんに謝り続けたそうです。
 

このような失敗エピソードを持つ中居さんですが、失敗をしたとしてもその反省をしっかりと生かすことももちろんですが、そのエピソードを笑い話に転換させるスキルは流石です。
 
そんなお笑い芸人をも凌駕するトーク力があれば、司会者としてあらゆる番組に引っ張りだこになるのも納得の理由ですよね。
 
どうすれば視聴者や共演者を惹きつけることができるのか、研究を重ねた中居さんの姿勢こそが多くの人から愛される理由の一つなのかもしれません。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:npn.co.jp


画像引用元:http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/06/n167m23yOS5g1eh_18109.jpeg


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事