上戸彩が「即決した」14年ぶりのオファー…!その内容にファンから熱烈待望の声

2016.03.17 topics

th_sum

 

上戸さんが”即決”をしたという仕事は、来月23日公開予定のディズニーアニメ映画「ズートピア」の日本語吹き替え版声優。
 
上戸さんが声優を務めるのは、同作品の主人公でもあるウサギの見習い警官ジュディ。
この仕事を引き受ける際に上戸さんはこのようなコメントをしています。
 

 
「正直に、即決でした。うれしかったです。ディズニーってどの作品も皆さんの中で特別な思い出になりますよね。みなさんの記憶・心の中に残る作品の声優を担当させていただけるということは本当にうれしかったです」
 

 
 

 
「いつか家族に自慢できるお仕事ができたらいいなと常に思っているので、ジュディはまさにそうじゃないかなと思います」
 

 
また、ジュディーが働く警察署の受付担当のチーター、黒ハウザー役としてお笑いコンビ・サバンナの高橋さんが声優を務めます。
 
高橋さんもこの仕事が出来ることをとても誇りに思っているようでこのように語っています。
 

 
「小さい頃からディズニー映画を観ていたので、まさかその世界に自分の声が入る、ということが本当にうれしかったです。同時にディズニーの仕事をしている、という優越感も感じています(笑)」
 

 

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事