「あんた、早く畳めよ!」顔色の悪い母親にベビーカー畳めと催促する運転手…しかしこの発言が想像もしない結末の始まりになった

2016.03.20 topics

baby

 

下の子をベビーカーに乗せ、真ん中の息子をおんぶして買い物へ出かけていたときの事です。
 
私はできるだけ交通機関を使わずに歩いて買い物へも行っていました。
もちろん大変ですが、産後のダイエットのために3キロほど離れたスーパーでも歩くようにしていたのです。
 
しかし、その日はそうもいかない事態に。
行きは良かったのですが、スーパーで買い物をしている途中に気分が悪くなってしまい、買い物を終えてスーパー前のベンチで少し休んでいました。
 
少し休めば大丈夫と思ったのですが、容体はさらに悪化してしまい、かなり熱がでて寒気が止まりません。
 
さすがにこの状態で子供を背負いながらベビーカーを押して帰りの道を歩く自信はなかったので、帰りはバスを使うことにしたのです。
 
スーパー前のバス停にバスが停車。
すると後ろにいた高校生の男の子が手伝ってくれて何とかバスに乗車できたのです。
 
しかし…フラフラしながら座席に座ろうとした次の瞬間、運転手から怒鳴られることに…

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事