重い脳障害を抱えて生まれて2年後さえ心配だった我が子。そんな彼の現在に驚きが隠せない…

2016.04.17 topics

th_sum

 

デレクはそればかりではなく、曲を全く別のリズムやスタイルに瞬時にアレンジして演奏することも出来るのだとか。
 
ジャズのナンバーをポップに編曲することや、注文に添った即興演奏もお手の物。
彼の中には練習しても手に入らないような、驚くべき創造性を秘めていたのです。
定期的に行なっているコンサートでも、観客からの注文を瞬時に再現するスタイルが人気を集めているようです。
 
th_3
 

デレクはその技術・業績が高く評価され、名誉博士の称号が与えられました。
これは学習障害を持つ人では、世界初のこと。
そして現在、彼は世界の中でも最高の技術をもったピアニストの1人だと言われています。
 

 
生まれてばかりの時には想像もできなかった今の彼の活躍は、両親にとって大きな喜びであり誇りです。
 
彼の音楽やピアノに対する情熱は、彼が椅子に座った瞬間に伝わってきますね。
 
th_4
 
障害を物ともせず、自分の才能を発揮して活躍する彼の姿は多くの人に勇気を与えています。
 
そんな彼の演奏を一度お聴きください。
 

” width=”420″ height=”315″ frameborder=”0″ allowfullscreen=”allowfullscreen”>

 


Writing by Y.sato of cadot


出典:Derek ParaviciniDerek CBS


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事