ダイエットの味方「グラノーラ」を食べ続けると、こうなる。

2016.04.19 topics

sam1 23.23.56

 

フルグラだけの生活を送り始めて2週間くらい経った頃だろうか。
 
はじめの頃は体重が少しずつ落ち始め、体が軽くなってきたという感覚があったのだが、ここ数日やけに体が重い。
 
何でだろう、風邪でも引いたのかな?
 
そんなことを思いながら出社したのだが、あまりの体調の悪さに立っていることもままならず、早退。
すぐさま行きつけの病院へ駆け込んだ。
 
そこで受けた診断は、『栄養不足』
 
私は「毎日3食をほとんどフルグラのみで満たす生活」を送っていたことで栄養不足になり、体を壊してしまったのだ。
 
今思えば当たり前のことだが、当時は体重ばかりに目をやり、栄養というものに目を向けていなかったのだ。
そうして栄養バランスの崩してしまった私は2日寝込んでしまうことに。
 
ここから学んだことは、「栄養はとても大事」ということと、「フルグラだけでは全ての栄養素をまかなうことができない」ということだ。
 
3

引用:calbee.co.jp

 
これから見てもわかるように、豊富な栄養素を含んでいるが全ての栄養素はまかなっているわけではない。
 
栄養の大切さを身をもって体験した私は、体調を戻すために栄養素の高い魚や海藻などの食品を昼食と夕食に取り入れることにした。
 
しかし、肝心のフルグラは継続。
 
しっかりとした食生活を送れば、メリットしかないはず。
 
もっと早く気がつくべきだったと後悔しながらも、1ヶ月ほどフルグラ生活を続けた。
 
そして、また体に異変が現れ始めたのである。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る