ランチパックを天ぷらにすると…普段天ぷらにしない食べ物に衣を付けて揚げてみると驚きの”絶品スイーツ”を発見!

2016.04.25 topics

th_sum

 

 

チーズタルト

 
th_15
 
th_16
 
次も同じくデザート系で試してみた。
チーズの天ぷらというものもあるぐらいだから、想像では美味しいと思うのだが…
 
th_17
 
ウマすぎて思わず笑った!
これは文句なしの極上のスイーツだ。
外はサクサク、中はフワッフワ。
 
th_18
 
暖かいチーズタルトは甘さが引き立っていて、尚且つ嫌な甘さではない。
焼きたてのタルトを味わっている感覚だ、
これは自信を持ってオススメする!

 

お寿司

 
th_19
 
日本食代表とも言えるお寿司。
天むすや、中に天ぷらが巻かれている巻き寿司が存在しているのだから、相性は間違いないはず。
しかし、シャリごとまるまる揚げたらどうなるのか。
 
th_20
 
th_21
 
見た目は全然アリ。
海外のお寿司屋さんでは既に商品化されているかも!?と思い口に運んでみると…
 
マズい。
これはダメなやつだ。
揚げて酢めしが温められたことで、シャリの食感がドロッとしてる。
 
しかしもう一度時間を短めにサッと揚げてみると、シャリは温かくなった程度で悪くない。
これは揚げ時間と巻かれている具によって味が大きく異なるので、難易度高めの天ぷらだ。
 

うまい棒

 
th_22
 
家に以前もらったうまい棒が余っていたので、ついでに揚げてみた。
 
しかしこれが衝撃のマズさ!
うまい棒のあのサクサク感が失われて、完全に湿気てしまったような食感。
これは”うまい棒”の名を剥奪されるレベル。
この食感は満場一致で”まずい棒”だ。
 

検証結果

 
以上で検証を終わるがいかがだっただろうか。
 
初めに掲げた”天ぷらにすればなんでも美味しくなるのか”というテーマについてだが、これは一部マズい物もあったので、”なんでも”というわけではなかった。
 
しかし、大半の物は美味しくなることが分かった。
 
一番美味しかったのは「チーズタルト」そして「ランチパック」。
意外性でいうと駄菓子も美味しかった。
 
普通の食材系だと、全体の傾向的に薄味で主張しすぎないものの方がいいのかもしれない
 
ぜひ皆さんも自分だけの極上の一品を見つけてみてはいかがだろうか。


Writing by Y.sato of cadot


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事