カップヌードルを組み合わせてみたら激ウマ!?実際に試してみたら衝撃の展開に。

2016.04.30 topics

8

 

続いてはこちら。
 
画像15
 
『シーフード+チリトマト+リッチ』
 
うん、これは美味い。
 
絶対外れない組み合わせだよね。
シーフードにトマト味が重なり、さらにリッチによって濃厚度が加わり非常に美味しい。
 
次は・・・
 
16
 
『トムヤンクン+カレー+トマト』
 
これは非常にマズイ。
 
なんというか、トムヤンクンの酸味が非常に際立つ味だ。
カレーの濃厚な味わいを打ち消すほど、キツイ。
 

続いて・・・
 
17
 
『ノーマル+カレー+トマト』
 
お!
これが美味しい!!
 
思わずテンションが上がる美味しさだ!
カレーの辛さにトマトの酸味が合わさり非常に食べやすい!
さらにノーマルに入ったコロチャーもかなり美味いことが発覚。
 
これが一番美味しいんじゃないだろうか。
 
そんなことをしているうちにカップヌードルの残量が減ってしまい、やむなくここまでで終了。
 
やはり2人で食べるとなるとすぐになくなってしまうな・・・
しかし、2人で6個も食べたので、非常にお腹はいっぱいだ。
 
では、今回5パターンの組み合わせを検証したのだが、どれが一番美味かったのか順位をつけていこうと思う。
 

1番美味しかったのは・・・

 
『ノーマル+カレー+トマト』
 
他のやつは組み合わせることにより、お互いの一番いいところを打ち消してしまうのだが、この組み合わせは、お互いの味を引き立てる味わいだった。
非常に奥の深い味わいで、また試してみたいと思うほど。
 

2番目

 
『カップヌードル+シーフード+カレー』
 
王道の組み合わせ。
この3つはさすがレギュラーヌードルといったところか。
お互いの味を引き立てることはないが、邪魔することもなく、コクが生まれ美味しかった。
 

3番目

 
『シーフード+チリトマト+リッチ』
 
これも美味い。
味の系統が似ているシーフードとリッチに、トマトで酸味をつけることでブイヤベースに近い味付けとなった。
 

美味かったのはこの3つ。
 
残りの2つは、ほぼ同レベルのマズさだった。
というより、トムヤンクンが味の邪魔をしてしまい、バランスが取れなくなってしまったことが敗因。
 
あのトムヤンクンの味は、絶妙なバランスを保つことで際立たせることができるのだが・・・
今回はそこまでには至らなかった。
 

いかがだろうか。
 
単品でも美味しいカップヌードルが、組み合わせることによって、新しい味の楽しみかたができることが判明した。
 
カップヌードルを愛してやまない人も、いつもと同じ味を食べ続けてしまった時、違う味のものを食べたくなることもあるだろう。
 
そんなときは、今回のようにミックスすることで更に美味しいカップヌードルを生み出すことができるかもしれないわけだ。
 
みなさんも機会があれば、ぜひ自分だけのオリジナルヌードルを作っていただきたい。

 


Writing by S.Shingo of cadot


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事