『結婚に不向きな男女チェックリスト』あなたが結婚に不向きかをチェックしてみましょう。

2015.02.07 topics

111

昨今、草食系男子や絶食男子というワードが流行る中、日本国の少子化問題は深刻に加速し続けています。

未婚男性と未婚女性の割合も、年々増加の一途を辿り、少子化問題へ益々拍車がかかっている状況と言えるでしょう。

 

女性が社会へ出るにつれて「結婚したくない」といった独立女子の増加も、こういった問題に起因していると言われていますね。

何でも自分で出来てしまう事や、一人の方がやりたい事や趣味に充てる事が出来るため、窮屈にならない。

そうした縛られ嫌いな男女は今の若者に特に多く見られ、そもそも異性と交際する事すらも拒絶している人がいるのだとか。

 

とは言えそんな中にも「結婚したい」「絶対結婚して子供が欲しい」

そんな意欲の高い男女もたくさんいる事を忘れてはいけません。

 

そういった積極的な、所謂肉食系男女は、婚活や合同飲み会などで異性との交流の場へ参加し、結婚へ向けて日夜いい出逢いを求めています。

 

いい出逢いはある。

異性とお付き合いも出来た。

 

だけど、最後の最後で結婚まではいかない。

又はフラレてしまう…

こんな人も多いのではないでしょうか。

 

そんな方は、是非一度この結婚向き不向き診断行ってみて下さい。

簡単なチェックリストではあるものの、もの凄く的を突いた内容が項目にピックアップされています。

もし当てはまる方がいれば、この機に今一度自分の行動を見直してみるのもいいかもしれません。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事