いつも機嫌が悪い妻を心配する夫。そんな医師に彼は素晴らしいものを処方した

2016.05.05 topics

th_sum_2

 

妻がいつも不機嫌なため夫婦喧嘩が絶えず、夫はとうとう精神科医に相談にいきました。
 
彼は医師にこう訴えました。
 
「先生、どうしたらいいかもう分からなくなってしまったんです。毎日、ことあるごとに癇癪(かんしゃく)を起こす妻に、どう対処したらいいかが分からないんだ。本当、彼女のことが怖いくらいですよ。」
 
医師はそんな彼にこのようにアドバイスしました。
 
「それは大変ですね。でも、良く効く特効薬がありますよ。いいですか?奥さんが怒り出す時に、水を一杯口に含んで右から左へ、左から右へと水を移動させるんです。口をゆすぐようにね。肝心なのは、奥さんが落ち着くかその場を離れるまで水を吐き出したり、飲み込んだりしないこと!ためしてみてください!」

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事