バカボンのパパの鼻毛って実は…日本人の多くが勘違いをしていると思われる15選!!

2016.05.29 topics

th_sum

 

11.「かごめ」という鳥はいない
 
th_11

引用:shindoukaoru

 
「♪かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる」という歌詞から、「かごめ=鳥」と思っている人が多いかも。「かごめ」とは「カゴ」のことなんです。
 
12.[×]博多の塩 [◯]伯方の塩
 
th_12

引用:netton.kokubu

 
耳で聞いただけの知識だと、間違いなく「博多の塩」と勘違いしそう。ちなみに、製造元の伯方塩業株式会社は愛媛の会社です。
 
13.鮭は赤身魚ではなく白身魚
 
th_13

引用:bob-an

 
鮭の身はだれがなんと言おうと「赤」ですが、生物学的には体側筋が遅筋から成る赤身魚ではなく、速筋から成る白身魚に分類されるそうです。
 
14.ジェイソンはチェーンソーを使ったことがない
 
th_14

引用:jin115

 
ジェイソン=チェーンソーってイメージがありますが使っていないみたい。同時期のホラー映画「悪魔のいけにえ(レザーフェイス)」や「地獄のモーテル(ポークヘッド)」がチェーンソーを使っていた事から、パロディの時に混同した可能性があるのだとか。
 
15.お洒落の「洒」は「酒(さけ)」じゃない
 
th_15

引用:woman.excite

 
洒です。棒がいっぽんありません。
[1]水をかけてきれいに洗う。そそぐ。すすぐ。あらう。
[2]あかぬけしてさっぱりしている。
という意味です。
 


Writing by Y.sato of cadot



画像引用元:http://video.unext.jp/title/SID0002941


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事