1日6杯コーヒーを飲み続けた結果、体にどれだけ変化が起きるか検証

2016.05.31 topics

sam00

 

まずルールの確認。
 
私は、普段からコーヒーを3、4杯は飲んでいる。
しかし、普段の私生活に何も影響は出ていないのだ。
 
つまり、この量では体には影響がないことは身を持って実証している。
 
では、「1日に6杯」を必ず飲んでみたらどうだろうか?
 
普段が3杯のときで考えれば、2杯の量を飲むことになる。
きっと何かしら影響が出ることだろう。
 
というわけで、今回は『1ヶ月間、毎日6杯ずつコーヒーを飲んで」みることに。
 
そして、1ヶ月後、体に現れた変化はというと・・・
 

『特に変化はない。』

 
そう、別に体に変化は現れなかったのだ。
 
では、一体何故変化が現れなかっただろうか?
 
一個ずつ紐を解いていこう、
 

悪影響を与えるのは?

 
コーヒーにはカフェインが含まれていることは、皆さんご存知かと思う。
このカフェインは劇薬とされており、大量摂取すると死ぬこともあるのだ。
 
では、コーヒーを何杯飲むと死の危険があるのだろうか?
一般的には、カフェインの致死量は30分に5〜10グラムと言われている。
 
これの量は、通常のドリップコーヒーで換算すると50〜100杯ほど。
 
いくらコーヒー好きな人であっても30分で50〜100杯も飲むことはできない。
ということは、コーヒーを飲み続けて死ぬことはほぼないと断言できる。
 
コーヒーを飲みすぎることで死ぬというのは、ありえないということがおわりかと思う。
 
では、続いて飲み過ぎによる体の影響をみていこう。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事