どん兵衛をウーロン茶で作ってみた結果、予想を超える・・・

2016.06.03 topics

sam2

 

皆さん、日清食品のどん兵衛は好きだろうか。
 
私はカップ麺の中ではどん兵衛が一番好きだ。
 
非常食として家にたくさん買い込んであり、かなりお世話になっている。
しかし、最近仕事忙しく、帰る時間が遅くなりがちで、買い込んであるどん兵衛で食事を済ますことが増えてきてしまった。
 
いくら好きだと言っても、ほぼ毎日どん兵衛を食べると、飽きが来てしまうもの。
 
スーパーで天ぷらや薬味を買って、味にバリエーションをつけて食べてたものの、スーパーに行くなら、初めから別の食品を買うべきなのでは?と後悔したり・・・
 
そこで思いついたのは・・・
 

「どん兵衛にお湯ではなく、ウーロン茶を入れて風味を変えてみてはどうだろうか?」

 
どん兵衛はお湯を入れて5分待つだけできる素晴らしい商品だ。
 
しかし、このお湯をウーロン茶に変えてみると、また違った味が楽しめるに違いない!
 
そう確信した私は、どん兵衛にお湯ではなく、ウーロン茶でどん兵衛を作ってみた。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事