70年間、無人の部屋に家賃が払われ続けた。払い主が亡くなり、部屋を覗いてみるとど肝を抜かす・・・

2016.06.09 topics

sam11

 

中にはミッキーマウスのぬいぐるみも。
 
th_44

 
そして、その中でも最も目を引くものがありました。
 
th_55
 
ピンクのイブニングドレスを着てソファーに座る女性、24歳の時のフロリアンさん自身の肖像画。
 
とても美しく、引き込まれるような感覚になりますね・・・
 
なんと、この絵を描いた人はとんでもない人だったのです。
 
th_66
 
絵を描いたのはジョヴァンニ・ボルディーニ氏
 

 
同行していた鑑定士が一目で「これはとんでもない発見に違いない、あのボルディーニの未発表作だ!」というほど美術的に価値あるものだったのだ。ジョヴァンニ・ボルディーニは、イタリアの印象派画家で、ベル・エポック時代のフランス・パリ社交界の肖像画家として時代を代表する画家である。

引用:excite.co.jp

 

 

フロリアンさんがこの部屋を引き払えなかった訳とは、ボルディーニ氏との素敵な思い出が詰まっていたからだったのです。
 
70年の時を超えて当時のフロリアンさんの大切な思い出がよみがえり、遺族の方々も胸がいっぱいになったことでしょう。
 
この肖像画は、オークションにかけられ、210万ユーロ(日本円にして約2.6億円)で落札されました。
異例の高値で取引されたということで、これはボルディーニの作品の中で最も高額な作品となり、それだけ人々の心に響いた作品であったことが伺えますね!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:www.excite.co.jp


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事