【これは助かる・・・!!】通信制限を回避する凄ワザ6選がマジで効果的!!

2016.07.02 topics

th_sam1

 

 

SafariよりChromeを使用する

 
Webページを閲覧する時にSafariを使っている方が多いかと思います。
Chromeにはデータ使用料節約機能がついているので、本格的に通信量を抑えたい人には分かりやすくオススメ!
またChromeにはWebデータを圧縮するかなり優れた機能があります。
Chromeの設定→「帯域幅」→「データ使用量を節約」をオンにすることで、最大50%までWebデータ通信量が抑えることができるのです。
 
3
 

Wi-Fiアシストをオフ

 

「Wi-Fiアシスト」は、Wi-Fiの接続状況が悪い時に自動的にモバイルデータ通信に切り替わる機能です。
 
つまりWi-Fiを接続していると思ったら、実は通常回線で閲覧している可能性があるのです。
 
4
 

 

自動再生をオフ

 
スマホの中で最も通信量を使用するのが動画。
 
FacebookとTwitterを閲覧していると自動で動画が再生され、通信量を食っていることが多いのです。
そのため、Facebook、Twitterの自動再生はWi-Fi接続時のみの設定に変更しておきましょう。
 
5
 
Facebookのアプリから「動画と写真」→「自動再生」から「Wi−Fi接続のみ」を選べば完了。
 
6
 
Twitterのアプリから「設定」→「動画を自動再生」で「Wi−Fiのみ使用」にすれば完了です。
 
 

いかがでしたか?
これらの操作を行っておくことで、データ通信を抑制し、通信制限のストレスから解放されるというわけです!
 
意外にこの方法を知らない人も多かったのではないでしょうか。
 
毎月末、通信制限されイライラしている皆さん、是非この方法を試してみたはいかがでしょうか?

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:appllio.com


画像引用元:http://ninkinonew.blog.so-net.ne.jp


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事