俳優業をやめた『ヨン様』の意外な現在!熊本地震の際には5000万円の寄付も

2016.07.17 topics

 

俳優業から一転実業家の道へ!

 
冬のソナタから始まった韓流ブームが真っ只中だった2006年。
ヨン様は倒産寸前だったソフト会社「オートウィンテック」を9億円を投じて買収。
 
自身の所属事務所と合併させて、芸能事務所と映画制作を手がける総合エンターテイメント会社「キーイースト」として再建させてしまいました。
 
ペさんは06年、約90億ウォン(約9億円)を投じて筆頭株主となり、キーイーストの経営権を獲得。その後急ピッチで事業拡大を進め、韓国芸能界有数の芸能事務所に成長させた。08年、同社は日本支社を設立。エンターテインメント番組専門テレビ局を開設し、日本市場に進出を果たしました。
 


 
その後、日本でエンターテイメント専門チャンネル「DATV」を開設し、中国でも大手テレビ局と業務提携。中国進出で会社の株価は前年の3倍近く上昇、売上高も100億ウォン近く増加し、これを弾みに日中韓での活動をさらに拡大させています。
 
中国進出を成功させたことで、キーイーストの株価は大きく上昇。
その筆頭株主としてヨン様が保有する株の資産価値は約631億3000万ウォン(約58億円)を超えると言われています。
 
この他にも1億円以上と言われる豪邸や数十億に上るビルなど多数の資産を保有。
 
今やヨン様の資産額は一流企業の財閥レベルとなっているのです。
 

日本への感謝も忘れない!震災時に寄付で社会貢献も

 
th_2
 
ヨン様は日本への感謝の意味も込めて、これまで2億円近く寄付。
 
今年の熊本地震では5000万円を寄付。
また、2004年の新潟県中越地震では3000万円、2005年「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日テレ系)へは2000万円、2011年の東日本大震災では7300万円を寄付しています。
 
これはほんの一部で、他にもヨン様は多岐に渡って社会貢献をされています。
 
そんないつまでも感謝の気持ちを忘れない姿が、未だに根強いファンがいる理由なのかもしれません。
 

結婚&出産でプライベートも充実!

 


 
昨年秋、13歳年下の女優、パク・スジンさんを交際5ヵ月で射止めて電撃結婚。今年4月には妊娠を発表し、多くの祝福の声が寄せられました。
 
想像通りヨン様は暖かい人柄で、育児本で猛勉強したり、つわりで苦しむ奥様のために料理を作ったりと今では韓国人の憧れる夫婦としても有名です。
 
th_3
 
ちなみに奥様のスジンさんは、整形大国と言われる韓国でも珍しい天然の美少女。幼少期から美少女だったということでお二人の間に生まれる子供に熱い注目が集まっています!
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:tv-asahi


画像引用元:http://www.afpbb.com/articles/-/3050012?pid=15902090


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事