左右対称の眉がモテる秘訣…!?専門家が教えるモテ顔の5つの特徴とは

2016.07.25 topics

th_sum

 

 

1.目尻のシワ

 
目尻にたくさんシワが出来る人は気持ちに敏感な人。
心理学では、男性と女性は脳の違いにより、男性は「解決」を求め、女性は「共感」を求めると言われています。
 
目尻にシワのある男性は相手に同調しているという気持ちが伝わりやすく、女性に「共感してくれる人」「私の気持ちをわかってくれる優しい人」という印象を与えるのでモテるのです。
 

2.口角が上がった笑顔

 
印象のいい笑顔とは、上の歯がたくさん見えて下の歯は見えず、歯茎も見えない。そして、上の歯の縦幅と下唇の縦幅がほぼ同じのバランスであることだと言われています。
 
また、口はその人の愛情運や金運を象徴すると言われており、自然な微笑みを浮かべているように口角(唇のはし)があがり、きゅっとしまっている口が愛される吉相とのこと。
 
普段への字口になってしまっているという人は、鏡を見ながら意識して口角を上げるトレーニングをすると良いでしょう。
 
口角が上がるようになれば、自ずと愛情運や金運もアップしていきます。
 

3.左右対称の眉

 
モテ顔で「目ヂカラ」はとても大切だと言われていますが、その目ヂカラに欠かせないのが”眉”の存在です。
 
眉は左右対称で、きれいに整っているのが絶対条件。
恋愛&結婚運をよくしたい場合は、少し長めで、きれいな曲線の眉がオススメです。
 
・太い眉は、男性的で生命力や意志の強さを感じさせる反面、太すぎると攻撃的なイメージを与えてしまうため注意が必要。
・長くなだらかな曲線の眉は、優しそうで家庭的な印象。
・横にまっすぐ伸びた横一文字眉は、表裏のない性格。
・細眉は女性的で色っぽさがあふれる眉で、純粋な性格で嘘をつけない正直さも表します。
 
眉の形で自分のイメージを操作しましょう。
 

4.左右違う目”雌雄眼”

 
左右で目の大きさや角度が違う「雌雄眼(しゆうがん)」は才知に富む顔相と言われており、才色兼備でモテ顔の多い顔相です。
 
男性の場合は野心家の傾向が強くなるのだとか。
 
雌雄眼を気にする方も多いようですが、異性からは魅力的に見られる吉相なのです。
 

5.小鼻が張っている

 
こちらは異性にモテるというよりも、お金にモテる顔相です。
 
鼻頭、小鼻ともに丸く大きく肉厚で、しかもまっすぐな鼻は、稼ぐことに長けて、スタミナもある。金運が大いにあり、健康で活動的。
投機に対する洞察力があり財を得る人が多く、仕事に対しても万能型で全力を尽くすため、成功しやすいのだとか。
 
男性の場合仕事が出来てお金にモテるのであれば、自然と女性からもモテそうですよね。
 
いかがでしたか?
自分では変えられない部分もありますが、口角や目尻のシワなどは普段からその表情を心掛けていれば、徐々にモテ顔に近付けそうですよね。
 
毎日少しずつ吉相に近付くように表情の作り方を心掛けてみるのもいいかもしれません。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:news.mynavi.jphowcollect.jpmedia.yucasee.jp


画像引用元:http://www.crank-in.net/entertainment/news/43226/gallery/#0http://news.livedoor.com/article/detail/10990465/


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事