さんま「ポケモンGOやめろ」その理由からプロ意識とユーモアを感じた。

2016.07.26 topics

th_sum

 

ラジオ内で語られた内容はこちら。
 
th_1
 

 
飯窪さん:ポケモンGO、最高です
 
工藤さん:面白いですねえ
 
さんまさん:そんなこと言うな。お前らテレビ出たり、舞台出たりする人間やろ?
 
飯窪さん:はい
 
さんまさん:敵やからな!
 
飯窪さん:まぁ、まぁ・・(苦笑)
 
さんまさん:それでなくても、ゲームとかネットに、テレビの客をとられてんねんやからな。お前らだけは最低、するな。な?演者として
 

 

それはポケモンGOに夢中になっている、モーニング娘。の飯窪春菜さんと工藤遥への、ユーモアとテレビに出演するタレントとしての意識の高さを感じさせる発言でした。
 
しかし、これに対し共演者の村上ショージさんに「『ディズニーツムツム』は指紋が消えるんちゃうか、煙がでるんちゃうか…というくらいにやっていましたよね?」と追求されるとあっさり認める発言をされていました。
 

 
「魔術師と言われるくらいやっていた」
 

 

続けて、このような発言もされました。
 

 
「いや、ショージ。お前、俺もそうやけど、やったらしまい。楽しいねん。やったらもう…だから、ゲームせぇへんねんけど」
 

 

しっかりとその楽しさは認めつつ、”テレビの敵”というユーモアを交えた見方を披露したさんまさん。
 
テレビ界を長く牽引し、BIG3と呼ばれるさんまさんのプロ意識とユーモアセンスはさすがでした。

 


Writing by Y.sato of cadot


出典:www.mbs1179.com


画像引用元:http://www.lifehacker.jp/2016/07/160720pokemon_beginners_guide.html


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事