ポケGOユーザーによって荒れた世田谷公園。綺麗に掃除をしていたのは子供たちでした

2016.07.30 topics

sam

 

こちらが話題を集めた投稿です。
 


 

なんと子供たちは、自分たちが大好きな公園を汚されていることに心を痛め、掃除をしていたのです・・・
 
この時の様子を見ていた方は、このようなコメントを残しています。
 

ゴミの種類は、ペットボトル、お菓子の包み紙、箸、お弁当の容器などなど、一部は中身が残ったままのものもありました。一番多かったのは、タバコの吸い殻!!!拾っても、拾っても、無くなることはありませんでした。子供たちが小さな手でタバコの吸い殻を拾う姿を見ていたら、とても悲しい気持ちになりました。
男の子たちは、ゴミの分別まで行っていて感心しました。そこまで社会のことを考えているなんて、凄すぎる!17時頃から始めたゴミ拾いを終えたのは、19時30分頃でした。

 

th_1

 

こんなに沢山の人たちを夢中にさせてしまう、ポケモンGOというゲームは素晴らしいと思います。ゲームは悪くないし、やっている人も悪くない。でも、一部のモラルの低いポケモントレーナーさんのせいで、ポケモンGOをよく思わない人たちもいるようです。公園は、誰もが自由に利用できる憩いの場所なので、一人一人の心がけで全ての人が気持ちよく過せるようになることを祈ります。私たちは都合のつく限り、あの2人の男の子のお手伝いをしに行きたいなと考えています。

 

これを見た良識のある方々であれば、「なんと情けない、大人として恥ずかしい」と思うはず。
しかし、現実ではこのようなモラルの欠けたゴミ捨てがされているのです・・・
 
世田谷区のサイトによると、7月28日、公園を管理している世田谷区は、ポケモンGOの配信会社に対し改善の要求を出したそうです。

 

 
これを見たユーザーからは以下のコメントが寄せられています。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る