友達に借りたお金を返さず、FBに「卒業旅行どこ行こうかなー♪」→お金を貸した本人がコメント欄に登場し、とんでもないことに

2015.02.22 topics

o1o1

お金がないからお金を借りているのに、旅行にはいけるなんて、おかしくない?と。
 
たまらずその子に、LINEを送り、「ごめん、そろそろ貸したお金を返して欲しいんだけど」と連絡をしました。
 
しかし、そのままずっと既読にはなっても、返信はなし。
にも関わらず、Facebook上では、卒業旅行の事について、私の知らない人たちとコメント欄で楽しそうにやりとりをしています。
 
流石にぷちっと怒った私。
Facebookに、「卒業旅行に行く前に、私が貸した3万円を今すぐ返してください」とコメントをしました。
 
しばらくは、何もなし。
「このコメント、消されたら意味ないな」なんて思いながらも、相手から連絡が来るかどうか待ってました。
 
すると、予想にもしなかったコメントが追加されたのです。
 
 
なんと、私じゃない他の友達が、私のコメントに続いて、
 
「私にもお金返してくれない?2万円」
 
とコメントを続けたのでした。
そして更にもう一人、
 
「私も貸してるんだけど。3万円。卒業旅行とか馬鹿なの?」
 
とコメントをする人が。
 
想像もしてない展開に、私もびっくり。
そのコメントをしている人だけでも、合計8万円もお金を借りている事になります。
 
するとその後、コメントの最初の方で卒業旅行の話をしていた、恐らく卒業旅行にいこうとしていたであろう女の子が、
 

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事