ナンパ師は足元を見ている!「靴」でわかる深層心理とは。

2016.08.06 topics

th_sam1

 

 

靴の清潔さ

 
◯靴が汚い・無関心な人
 
このタイプの人は表面上はいくらにこやかであっても、内面はボロボロに疲弊している可能性があります。
 
またおおざっぱでゆるい子が多め。
押されると、簡単に流されてしまう子が多く、ナンパ師のターゲットとなりやすいようです。
 
◯靴がいつもキレイな人
 
心配性の人は真新しい靴やキレイに手入れされた靴を履いている傾向があるようです。
 
キッチリとした性格の人が多く、相手に対する要求も高いのでちょっと息苦しく感じることもあるかもしれません。
 
しかし、仕事が出来る人が多いので夫にすると経済的に恵まれやすいメリットはあります。
 

ヒモの有・無

 
◯ヒモ有り
 
紐靴を好む人の場合、ちゃんと紐で結んでおかないと、心のなかのフラストレーションが外に出てしまうのではないかという不安を抱えている傾向があるようです。
 
しかし人間として成熟しており誠実な人が多く、将来のことをきちんと考えながら仕事に打ち込んでいるため安定感もあります。
 
◯ヒモ無し
 
物事にこだわりが少なく、大らかな心の持ち主。懐も広いため、周囲から好かれやすいタイプです。
 
すぐに結果が欲しい!と考えるタイプの人も多く、細かいことに腰を据えてじっくり取り組むのは苦手な傾向があります。
 
諦めるのも早いですが、効率的に行動する才能もありますので、うまくいけば早く結果が出せることも。
 

靴を脱ぐとき

 
◯揃える
 
欲深くなくてお人好し。とても真面目な性格で、ウソは絶対につかず誠実です。
 
精神科医のフロイトは「靴は女性器」の象徴と述べており、靴を丁寧に扱う女性は“貞操観念がしっかり”しているのだとか。
 
◯そのまま
 
靴を脱ぎっぱなしにする人は、最後の気配りができません。
どんな物事も、竜頭蛇尾、中途半端で終わってしまう傾向になりがち。
 
精神科医のフロイトは「靴は女性器」の象徴と述べており、靴を揃えず乱雑に扱う人は浮気性タイプだと述べています。
 
 
 
いかがでしたか?
履物を見るだけでこんなにも様々な情報が読み取れるなんて驚きですね。
 
真相心理が靴に反映されるというのなら逆もしかりです。
もしも今の自分を変えたいというのであれば、まずは足元に対する意識から変えてみてはいかがでしょうか。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:omoi-todoku.commen-joy.jpfree-fortune.jp


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事