「無駄な質問だ!」体操・内村選手に対し、皮肉な質問をする記者。その質問に怒りを露わにした海外選手とは

2016.08.11 topics

sam

 

 

「審判も個人のフィーリングは持っているだろうが、スコアに対してはフェアで神聖なもの。航平さんはキャリアの中でいつも高い得点をとっている。それは無駄な質問だ」

 

この怒りを露わにしていたのは、0.099点差で2位になったウクライナのオレグ・ベルニャエフ選手だったのです。
 

オレグ選手は大会前から内村選手との接戦を行うだろうとライバル視されていました。
そして大会では、最終種目の鉄棒が始まるまでトップに立っていました。
 
全力で戦い、そして惜しくも金メダルを逃したオレグ選手でしたが、
 

「航平さんを一生懸命追っているが簡単じゃない。この伝説の人間と一緒に競い合えていることが嬉しい」

 
と答え、誰よりも内村選手に敬意を表し、賞辞を送りました。
 
そして、銅メダルのマックス・ウィットロック選手も
 

「内村選手は皆のお手本だ」

 
と内村選手を絶賛します。
 
内村選手が体操に真摯に向き合う姿に対し、このような記者の質問を見過ごすことができなかったオレグ選手。
心から内村選手を尊敬する彼は、きっと次の大会でも内村選手と激闘を繰り広げることでしょう。
 
まさにスポーツマンシップを乗っ取ったやりとりに世界中がオレグ選手に賞賛のコメントを送りました。
 
また、このように日本のみならず、他国の選手からも尊敬される内村選手の人柄は本当に素晴らしいと思います。
 


 

同じ日本人として誇りに思います。
金メダル、本当におめでとうございます!

 
【追記】
 
映像をご覧ください。
 

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitterdaily.co.jp


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事