ロブスターには寿命がない!しかし”唯一の欠点”が致命的すぎた…

2016.08.16 topics

th_sum

 

その内容がこちら。
 


 
脱皮する時に殻だけでなく内臓も一緒に新しいものに入れ替わるため、外的要素がなければ理論上では「死なない」。

 
そう、ロブスターは不死身の生態を持っていたのです!
これはあくまで外的要素がなければの話ですが、夢が広がる話ですね。
 


 


 
何百年…何千年と生きればもしかしたらこんな化け物になる可能性も…
そんなSFチックな妄想を膨らませていましたが、ロブスターの唯一にして致命的な弱点が発見されてしまいました。
 
この”弱点”さえなければきっと今頃、生きた化石として、シーラカンスと肩を並べているのかもしれません…
 


 


 
そう、私たちも知っている通り、ロブスターは食べると美味い!
なので、人間や、タコなど多くの外敵から狙われてしまうのです。
 
味がシーラカンスのように美味しくなければ、今頃生きた化石として何百年も生きているロブスターがゴロゴロと発見されていたかもしれませんね。
 
不死身の生態を持っているのにも関わらず、味が美味しいがために長生きが出来ないロブスターなのでした。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:きつねこ@EzyQk


画像引用元:isuta.jp


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事