アシナガバチが自宅の温水器に群がっていた…その理由を知って切ない気持ちになった。

2016.08.18 topics

th_sam

 

その理由がこちら。
 


 
 

スズメバチに一族皆殺しにされて生き残りが静かに余生を過ごしている

 

衝撃的な理由に驚きを隠せません…
なんだか怖いなと思っていたこの群れも、急に哀れみの目で見てしまいます。

 
ちなみに実際に襲われている様子はこんな感じなのだそうです。
 


 
やはりスズメバチは体の大きさが全然違いますね!
こんなのに襲われたらそりゃあ為す術はありません。
 
同じような群れを見たことがある方もその時の様子を語っています。
 


 
ハチたちにこんな一面があるなんて驚きですね!
どの世界でもみんな苦労はあるんだなと痛感させられました。
 
ハチは加害者側ばかりではなく、被害者側に回ることもあるようですね。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:


画像引用元:


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事