吉田沙保里 決勝で敗れ銀メダル。4連覇ならずも亡き父に感謝「ここまで私を育ててくれてありがとう」

2016.08.19 topics

sam1

 

吉田選手は、
 

「父のいない五輪は初めてだったんですけど、助けてくれるかなってどこかで思ったのが間違いかなって。でも最後の最後まで応援してくれていたと思うので、そこは信じて戦うことができました。お父さん、私をここまで育ててくれてありがとうと言いたいです」

 
試合直後に観客席に向かうと、吉田と同じように涙を流す兄と母が彼女を抱きしめ、
 

「泣かんでいいよ、大丈夫だよ、ここまで連れてきてくれたんだからありがとう」

 
と、吉田選手を抱きしめながら声をかける場面がありました。

 
死ぬほど悔しい思いをしている中、謝罪の言葉ばかりの吉田選手。
 
このコメントから、どれほどのプレッシャーを受けながら今回のオリンピックに挑んでいたのかがよくわかります。
 
Twitterユーザーからは、以下のようなコメントが寄せられています。
 


 

 

 
誰も彼女を責めるようなコメントはなく、称賛のコメントで溢れかえっています。
 
銀メダルであっても誰もが取れるものではありません。
4大会連続メダルがどれほど凄いのかも日本国民もわかっているでしょう。
 

そして、その計り知れないプレッシャーに負けないように努力を続けてきた吉田選手に心から「お疲れ様でした」とお伝えたしたいと思います。
 
銀メダルとともに、胸を張って帰ってきてもらいたいものです。
 
吉田選手、お疲れ様でした!
そして、銀メダル獲得、本当におめでとうございます!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事