武井壮が驚いた…IKKOさんが番組の共演者に必ずしている行動とは。

2016.08.19 topics

th_sam

 

武井さんの投稿内容がこちら。
 


 
そう、実はIKKOさんは毎回番組で共演する方々に自筆のお手紙と相手に合わせたプレゼントを渡しているのです。
 

「事前に相手の好きな物をWikipediaなどで調べたり、仲の良い番組スタッフに電話で聞くこともあるそうです。
 
IKKOさんがまだ裏方だった20代の頃に、お世話になっている先輩に自分が好きな花を贈ると、『自分がいいと思ったからって他人も喜ぶと思うな。
 
贈り物は、相手がもらって喜ぶような贈り物をしないと意味がない』と言われ、それ以来、事前に調べてから渡すよう心掛けているそうです。
 
いま渡している石鹸などは、当たり障りがないので渡しているんでしょうね」(テレビ局関係者)

 
手紙に書かれた武井さんの壮の字が間違っているという指摘もありますが、武井さんはとって素敵な解釈をされていました。
 


 
th_2

 
そんなIKKOさんが習字を始めたのは、4年前。
 
若いころは美脚を売りに肌を露出する事が色気と信じており、外見の美しさを保つ為に厳しい食事制限やダイエットを続けてきたのだとか。
 
しかし、それでも年齢的な衰えに抗う事は出来ず「外見は当然キレイに見せようと思うけども、あっという間にすべて失われていく蜃気楼のようなもの」だと思うようになったそうです。
 
そして「心のメリハリを生む環境に身を置けば、色気は内面から滲み出てくる。」そう考えるようになりIKKOさんは習字を始めるようになったのです。
 
年齢と共に外見の美しさだけでなく、内面からにじみ出る色気に重きを置き、所作を大切にし周りへの気遣いを徹底しているIKKOさんからは、美容家としてのプロ意識の高さを感じられます。
 
あれだけのキャリアを積んでいながら、周りの共演者に自分から頭を下げ毎回自筆の手紙とプレゼントを渡す事を欠かさないというIKKOさんの行動。
それを見れば、周りのオネエタレント達が口を揃えて「あの人には敵わない」ということにも納得ですね。
 
各方面で活躍し続けるIKKOさんは、周りへの気遣いを忘れないとても素敵な方でした。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:news.livedoor.com武井壮@sosotakei


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事