朝起きると水が半分に減っているプール…理由はゾウの一家が水を飲みにきていたからだった!

2016.08.27 topics

th_sam

 

 

ゾウの一家を目撃!

 
その日もプールで遊ぼうと子供達も着替えて準備をしていたのですが、外を見てみると驚きの光景が広がっていたのです。
 
th_1
 
それはゾウの一家の姿。
 
大きなゾウから、子供のゾウまで、皆でプールの水を飲んでいるのです。
 
この光景にはショーンさん一家も大興奮!
 
th_2
 
この様子を捉えた映像にも「すごいたくさんいる」「ゾウが来た!」などと興奮した声が収められています。
 
その日はとても気温が高く、日陰でも41℃にも達する猛暑日でした。
 
人間には当然厳しい環境なのですが、動物達にとってもとても厳しい環境なのです。
そして、雨が降らない日が続いた為、自然保護区の一帯が干ばつ状態に。
 
そんな状況だったので、水を求めてショーンさん一家が滞在するプールへ辿りついたのでしょう。
 
th_3
 
こんな光景が見られるなんて自然保護区ならではですね。
プールが占領されて遊べなかったとしても、ショーンさん一家はとても貴重な体験が出来て満足しているのではないでしょうか。
 

” width=”420″ height=”315″ frameborder=”0″ allowfullscreen=”allowfullscreen”>

 


Writing by Y.sato of cadot


出典:Elephants Crash Pool Party SHAWN


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事