「5人を助けるために1人を犠牲にしてもいい?」幼児が出した答えに大人たちは絶句…!

2016.09.04 topics

th_sam

 

少し悩んだかと思うと、すぐに線路に横たわる一人の作業員に手を伸ばしたニコラス君。
 
th_1
 
一人を動かして全員を救うっていうことか、まあ子供ならそういう答えが妥当かな。
なんて思っていたら、大人たちはニコラス君の答えに絶句することに…
 

” width=”420″ height=”315″ frameborder=”0″ allowfullscreen=”allowfullscreen”>

 
やっぱり2歳児のニコラス君には少し、この問いかけは難しかったようです。(笑)
 
変に期待した大人たちがいけませんでした、反省します。
 
このお父さんも思わず絶句してしまったことでしょう。(笑)
ニコラス君がもう少し大きくなってから、改めて一度聞いてみるといいかもしれませんね!
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:A two-year-old’s solution to the trolley problem E.J. Masicampo


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事