この松屋のたまごが「浮いている・・・!?」と思った人は、疲れていますのですぐに寝ましょう。

2016.09.04 topics

sam1

 

話題を集めた投稿はこちら。
 

 
これは・・・
青い皿に入ったたまごが、影の具合で空中に浮いているように見えます。
 
もちろん本当に浮いているわけではなく、たまごだけを拡大すると浮いているようには見えなくなります。
逆に写真全体を縮小すると、すごい浮いて見えるように・・・
 
1
 
2
 

この写真を投稿すると、フォロワーから「たまごが浮いている」と多数ツイートが届いたそうですが、実物を見ていた@Akkiesoftさんは全く浮いているようにま見えなかったそうです。
 


 


 

そして、大量に寄せられる「浮いている」というツイートに対し、@Akkiesoftさんは、
 


 
と浮いていることを全面的に否定し幕を閉じました。
 
ちなみに、この現象はこのような理由だそうです。
 

 
いかがでしたか?
 
多くの人がこのたまごが浮いているように見えたかと思います・・・
 
普通に考えたら浮くはずのないたまご。
それを浮いていると錯覚してしまう場合、脳が疲れているとも言えるかもしれません。
 
これを理由に、しっかり休まれてはいかがでしょうか。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事