被災地にいるお客さんに届けた「思いやり溢れる商品」 ある企業の取り組みに感謝の言葉が溢れる

2016.09.10 topics

sam

 

話題を集めたのはこちら。
 

 
福岡県に本社を構える「久原本家」から突然ある荷物が届きます。
中を開けてみるとそこには、「久原本家」の商品が詰まっていました。
 
出汁をはじめとした無添加自然食品を取り扱う調味料メーカーの久原本家は、過去に購入履歴のある被災地の方に向けて、無性で商品を届けていたのです!
 

 

 
どうやらこの送られてきた方々の購入回数は関係なく、被災地にの方全てに送られているとのこと。
 
届いた箱の中には、出汁やつゆをはじめとした様々な商品が入っていたそうです。
 
そして、このために特別に作られたおかゆのパッケージにはこんなメッセージが・・・
 

お母さんのお味にはかないませんが
被災地の方のお役にたてればと、
みんなで一生懸命
お粥をお作りしました。

 

久原本家は、被災地へのお見舞いの言葉をWEBサイトに掲載しているものの、今回の取り組みに関しては公にしていないようです。
 
今もなお被災地で困難を強いられている被災地の方々には、この優しさはとても心に沁みたのではないでしょうか。
 
実は2011年に起きた東日本大震災でも、炊き出しなどの支援を積極的に行っていた久原本家。
お客様ひとりひとりにしっかり寄り添いたいという気持ちが伝わってきますね。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事