「職務をきちんと果たせ!」寝落ちしている医者の写真を告発目的で投稿。すると予想もしない結末を迎える

2016.09.14 topics

th_sam

 

 

 


 


 


 


 

1週間で80時間以上勤務することもある医師たち。
失敗の許されない緊張感から寝落ちしてしまうこともあるようです。
 
ヨーロッパでは若い医師たちの労働時間の上限が下げられましたが、中南米ではまだまだ彼らの激務な日々は続いています。

 
病院内で医師が患者を撮影することは法律で禁止されています。
しかし、患者やその家族などが医師を撮影することは規制されていないことが多く、このような寝落ちしている写真を意図せず拡散されてしまうこともあるそうです。
 
どんな世界でも職務を全うしない人間はいるででしょう。
まして、すべての医師が疲労困憊になるまで患者のケアに携わっているとは限りません。
しかし、人の命を救うために、全身全霊を注いでいるこの若き医師たちを応援したい!と思う写真だったのではないでしょうか。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事