「携帯電話がない頃、どうやって待ち合わせしていたの??」全く知らない10代の反応に吹き出す

2016.09.15 topics

sam

 

 

LINEはないから手紙

 

 
「マジすか!」と10代の若者の反応に思わず苦笑いしてしまいますね!
このやりとりを隣で聞いていた守山さんも笑いが堪えきれず仕事にならなかったそうです(笑)
 
今でも公衆電話は存在しますが、携帯電話が普及し使用する人も非常に減ったのではないでしょうか。
そのため、若者たちが公衆電話の使い方がわからないことがあると以前に話題になりました。
 
また、待ち合わせで急用ができれば、伝言版という黒板にチョークでメッセージを書いておくのですが・・・
今や携帯電話やLINEやメッセージなどですぐ送れる時代。
 
この存在たちを知らない10代がたくさんいても仕方ないのではないでしょうか。
 
あと10年後、20年後には今当たり前に使用している「スマホ」ってなに?と言われる日もありえますね・・・
 
時代の流れを感じられずにはいられない、そんな驚きに40代と10代の会話をご紹介しました!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事