母親「子供がいるんだからタバコの煙!気を付けてよ!」これなんだかおかしくない?

2016.09.16 topics

th_sam

 

 

なんか間違ってない?

 
こちらが話題となっている投稿です。
 


 
時間は22時。
そんな時間に喫煙を許された居酒屋に子供を連れてきて、至福の時を味わう他人に一方的に注意をする母親。いくらタバコが嫌、受動喫煙が嫌だとしてもこれは多くの人が首を傾げてしまうような行動なのではないでしょうか。
 
このツイートには様々な意見が寄せられ、論争を呼ぶこととなりました。
 

そんな場所に連れていった親が悪い

 


 


 


 
 

やはり子供の受動喫煙はダメ

 


 


 
多くの方がその時間に居酒屋という場所に連れてきた母親が悪いという意見ですが、少数派でなんとしても子供の前でタバコを吸った方が悪いという意見もありました。
 
子供の健康のことを本当に考えているのなら、そういった時間に子供を連れて出歩く、分煙のされていない場所を選ぶという点をもっと考えるべきだと思います。
 
確かに仕事が夜遅くまであり、その時間に子供を連れて出歩かざるを得ない。核家族化が進み子供を預けられる人がいないという事情を抱える人も多いでしょう。
 
しかし、それはその人の事情であり他人には関係のないことで、24時間空いている場所で分煙されている場所ならファミレスを選べばいいだけのこと。子育てをするにあたって本当に子供を大切に想う気持ちがあるのなら、そういった選択をすることは必要なのではないでしょうか。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:きょー@kyoupn


画像引用元:http://coneta.jp/2793.html/img_0876-2


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事