今時小学生の『親のフルネーム検索遊び』に親たちが恐怖で震える…

2016.09.21 topics

th_sam

 

 

今時小学生の遊びは”親の黒歴史”を掘り返す

 
全国の親を戦慄させるキッカケとなったのはこのツイート。
 


 
そう、今時小学生の恐い遊びとは『親のフルネームをネットで検索して出てきた画像を見せ合う』というもの。これは下手にSNSなどで写真をアップしていたら、自分でも忘れかけていた”黒歴史を掘り返される可能性”があるということです。
 
この小学生たちの恐怖の遊びにネット上でも恐怖の声が寄せられています。
 

こんなん恐すぎる…

 


 


 


 


 
このツイートを見て自分の名前を実際に検索する人が続出しているようです!
 

実際に検索してみた

 


 


 


 
どうやらほとんどの人が自分とは全く関係ない画像や、同姓同名の有名人の画像が出てきたようで、安堵の声が響き渡っています。
 
一般人ならほとんどの場合安心して大丈夫なようですが、最近流行りのキラキラネームや、自分以外に出会ったことがないというような珍しい名前の人は要注意!
 
他に類似する名前がなければ、当然のことながら検索上位に上がってきてしまい、
過去に何気なくブログやSNSに投稿した写真が検索で引っかかってしまう恐れも…。
 
今後この遊びが広い地域で流行る可能性もあるので、小さなお子さんがいるお父さんお母さんは、ネット上に知られたくない黒歴史がないか注意と対策が必要ですね。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:ゆりさおり@yulily100


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事